ecoworkresearch’s blog

私達は、適切な価格で最大の成果をお約束する総合調査会社 エコワークリサーチ&コンサルティングです。 名古屋を中心に証拠調査、裁判証拠収集をメインに様々な調査を行っています。 組織的にはまだまだ小さな会社ですが、大手上場企業や、複数の弁護士事務所を 顧客に持ち、常に「調査品質向上」を目指しています。http://www.eco-workresearch.com/

中古マンションに熱視線 首都圏で価格高騰

中古マンションに熱視線 首都圏で価格高騰
#名古屋探偵の独り言
ついこないだまで、中古マンションはダブついているとの
情報だったが、今度は高騰?本当なのか?

http://eco-workresearch.com/

http://www.xn--7orpdr10ag4q8rb.com/
https://www.futei-furin-uwak.com/
http://nagoya-uwaki.com/
http://nagoya-uwaki.com/plans/
http://eco-workresearch.com/

キーワードは東京五輪
不動産情報サービスのアットホームがまとめた首都圏の中古マンション成約価格は、
2013年3月の2021万円から年々上昇を続けている。
今年3月には初めて3000万円を超え、5年間で約1000万円も上昇した。
小林謙介さん(33)は、1LDKの中古マンションを4000万円で購入した。
「長く住むつもりもなかったので、最初から中古でもいいかなと。
必要なところの部分はリフォームして頂いたので、たいして抵抗はなかった。資産になると願っている」(小林さん)
東京五輪により新築価格が高騰
中古マンションを扱う都内の不動産会社代表の谷川弘龍代表は、
「オリンピック招致が決まってから、職人の人件費や材料費が上がっている。その要因で新築価格も上がっていて、新築価格が上がれば中古価格も押し上げられて上がる」と説明。
谷川氏はさらに、「新築よりは中古の方が割安なので、新築を越えて中古の方が圧倒的に売れている。『新築じゃなくてい良い』という人は間違いなく増えている」とした。
新築マンションの価格とともに、中古のマンションの価格も高騰。
同等の物件であれば1500万円ほど安いことから、中古マンションの売買が加熱している。
リノベーションで新築同様の設備に
売り出し中だという中古マンションの一室は、築35年経っているにもかかわらず、2LDKの屋には解放感があり、内装はリノベーションされ新築同様。
「設備自体は最新のものを使っているので、新築と引けを取らない」と話す谷川氏。
キッチンやバスルームの設備も新築同様で、
新築だった当初は2000万円後半で販売されていたが、現在は中古で3699万円と、約1000万円上昇。
ピカピカにリノベーションされたマンションは人気で、売り出されるとすぐに買い手がつくという。
東京・港区にある、築15年のリフォーム前のタワーマンション
シミがあったり壁紙が剥がれていたりしているが…
「分譲当初は5000万円くらいだったが、リフォーム前の現状は7980万円で販売中」(谷川氏)
このタワーマンションは、15年で販売価格が約3000万円も上昇した。
中古マンションの価格上昇はどこまで、いつまで続くのか
「周りではオリンピック開催までと言われているが、オリンピック後も世界から注目される。
日本は治安がいいので、住みやすいという意味では、海外の投資家たちも日本に向けての目線が熱くなると思うので、更に上がってくるのではと予想している」(谷川氏)
谷川氏は、中古販売価格の平均が4000万円にまで上がるのではと目論む。


#名古屋浮気調査 #浮気調査名古屋 #名古屋探偵 #探偵名古屋
#浮気時期特定 #探偵浮気調査名古屋 #岐阜探偵浮気調査

nagoya-uwaki.com