読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ecoworkresearch’s blog

私達は、適切な価格で最大の成果をお約束する総合調査会社 エコワークリサーチ&コンサルティングです。 名古屋を中心に証拠調査、裁判証拠収集をメインに様々な調査を行っています。 組織的にはまだまだ小さな会社ですが、大手上場企業や、複数の弁護士事務所を 顧客に持ち、常に「調査品質向上」を目指しています。http://www.eco-workresearch.com/

高市総務相、資金往復で還付金受け取る

高市総務相、資金往復で還付金受け取る


♯探偵♯の独り言


これが事実ならば、現役の総務大臣が詐欺行為を行っている事になる。
還付金詐欺だ!大臣は違法性は無いと主張しているが、これを裏付ける根拠は無い!また、総務大臣だけにマスコミの報道も遠慮ぎみなのか?


<a href="http://www.eco-workresearch.com/" target="_blank">名古屋総合調査</a>

 

高市早苗総務大臣が、自身と政党支部の間で資金を往復させることで、寄付金控除の還付金約300万円を受け取っていたことがわかりました。

「あくまでも法的に違法性はない」(高市早苗総務相
政治資金収支報告書によりますと、高市大臣は2012年、11月と12月の2回にわたり、
自身が代表を務める自民党奈良県第2選挙区支部から1220万円の寄付を受けた後、逆に1000万円をこの支部に寄付しました。
そして、翌年の確定申告で寄付金控除を申請し、還付金約300万円を受け取っていたということです。
 
「還付金をもらうがためと疑われてもおかしくない状況になっている」(民進党 那谷屋正義参院議員)
 
支部のお金がほぼ底をついたという連絡があったので、お金をかき集めて自分なりに精いっぱいのお金を支部に入れた」
高市早苗総務相
 政治家と政党支部の間でお金を往復させるだけで還付金が手に入るこの仕組み。永田町では当たり前なのでしょうか?
 
「以前もあったし最近も時々話題になるが、1000万というこれほど大きい額は見たことがない。どう考えてもおかしな話だが、法律的には一切規制がない。
今の制度の枠組みでは違法ではない」(政治資金に詳しい日本大学法学部 岩井奉信教授)
 
高市大臣は先月、この問題で東京都内の男性らに詐欺の疑いで刑事告発されていて「誤解を受けるので、今後は控除を申請しない」としています。

 

裁判で勝てる【証拠収集】言い逃れを許さない!全てを想定した・浮気調査
3ケ月間以上!無制限調査で定額!日本で唯一!解決まで定額の不貞調査!
3ツのコースのみ!
解決まで『完全定額不貞調査』です。調査員増員無料!個人情報取得無料!お客様の立場に立った3ツの料金コース,調査期間3ケ月間以上!
何度でも『尾行』『張り込み』を実施いたします。完全実費諸経費で無駄がありません。


<a href="http://www.nagoya-uwaki.com/" target="_self">日本唯一!解決まで完全定額不貞調査</a>


浮気探偵|選び方のコツ|解決まで調査し放題で定額!日本で唯一!完全定額|不貞調査


<a href="//blog.with2.net/link/?1901093">人気ブログランキングへ</a>

www.nagoya-uwaki.com