読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ecoworkresearch’s blog

私達は、適切な価格で最大の成果をお約束する総合調査会社 エコワークリサーチ&コンサルティングです。 名古屋を中心に証拠調査、裁判証拠収集をメインに様々な調査を行っています。 組織的にはまだまだ小さな会社ですが、大手上場企業や、複数の弁護士事務所を 顧客に持ち、常に「調査品質向上」を目指しています。http://www.eco-workresearch.com/

Googleの安否確認アプリは浮気調査向き?

Googleの安否確認アプリは浮気調査向き?
♯探偵♯の独り言
確かに『どこにいるのか?』という位置情報は浮気調査に欠かせないものだと、認識しているが、問題はどこにいるのか?では無くどこに行っていたのか?ということだ。この理由分かりますか?
<a href="http://www.nagoya-uwaki.com/">浮気調査 名古屋</a>
<a href="http://www.eco-workresearch.com/">探偵 興信所 名古屋</a>
Googleは、家族や友人など信頼できる相手と位置情報を共有するAndroid向けアプリ「Trusted Contacts」を12月5日にリリースした。日本語には未対応で、iOS版は開発中だという。

「Trusted Contacts」は、「trusted」(信頼できる)として指定した家族や友人に、自分の安否を知らせることができるアプリ。自分の位置情報や、スマホがオンラインであるか否かといった情報が共有される。また、災害や犯罪に巻き込まれるなど自分の身が安全ではないと感じた場合は、「trusted」に対し、位置情報を送ることもできる。

さらに、「trusted」に指定されたユーザー同士なら、相手の位置情報を要求することも可能。一定時間応答がなかった場合は、自動で位置情報が共有される。

あくまでも「trusted」、つまり“信頼できる相手”と位置情報を共有するというこのアプリ。ツイッターでは、

「将来息子にスマホを持たせることになったら導入を検討するかもしれないなぁ」
「僕最寄り駅からは帰宅まで毎日居場所バレてるけどね。万が一に備えていいねこれ」

などと、子供の防犯や緊急時に備えるために有効だという意見が多い。しかし、なかにはこんな声も…。

「このアプリを入れるのを拒絶した時点で浮気してますと認めることになっちゃうね…。困ったな…」
「ただの浮気防止アプリ化まったなし」
「浮気調査に利用されそう」
「束縛推進&浮気防止対策なカップルアプリだ」

相手の浮気を疑う夫婦やカップルがお互いの行動を把握するため、あるいは浮気を防止するために使われる可能性が指摘されているのだ。

“信頼できる相手”同士で使うはずのこのアプリだが、その一方で疑っている者同士で使うというケースもありそうだ。
(小浦大生)
調査員増員0円尾行張り込み回数無制限!この調査で浮気調査が完結できます!
http://eco-workmobile.com/lp/